更新者専務
2008年8月30日(土) |
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マニアルという教書 |
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8月30日 今日は何の日 |
昨日お会いした皆さん |
工場現場のメカニックが一新して早くも1年。古参のフロントマンとメカニックがいてますが、お客様の顔と車がわからない。もちろん住所で自宅まで納車できない。これまでは営業の手助けを借りて納車とかしていたのですが、この秋から自立させようと思っています。
お客様の顔と車と住所が一致するようにと、対応マニアルの作成に入りました。もちろんマニアル作ってそれでOKってなことは無いのですが、初期対応には役に立つかなと考えております。 何しろうちには色々な問い合わせがあります。新車、中古車、車検、保険だけならよろしいのですが、レンタカーにリースに貸し切りバスもです。 旅行プランに介護の相談もです。電気自動車やバイクの問い合わせに取材依頼。県や国の環境関連の連絡や、イベントの要請もあります。 今朝も大阪から突然の問い合わせ、今から佐用に行く。突然の出張でずがレンタカーありますかと。なんでも携帯からネットで調べられたそうです。そして最近多い交通事故の一報。 やはり工場現場の対応マニアルだけではなくて、この際全部署のマニアルを作ったほうがよいですね。各部署の担当者と一緒に、来週から始めるとしましょうね。私はコンビにのような対応いやなのですが、それでもそれが基本なのでしょうな。
http://kyotoroadtower.seesaa.net/article/93197341.html すごいでしょ、京都ブロードタワーというブログを運営してはる前田様のご協力によるものです。 お知らせ |
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