更新者専務
2009年3月17日(火) |
|
国民性? |
|
|
|
先週から誰もかれもがETCを注文される。1セット5250円の助成金が出るとなったからだろう。量販店などは30倍の売れ行きだという。何で日本人はこうなのかしらね(よその国のことはよく知らない)。
もうすぐ雪が降るので冬タイヤの準備をしましょうねと言うと、「まだまだ、雪が降ったら考えるわ」と大勢の皆様がおっしゃる。そして雪が降ると我先に「早くタイヤ交換をしてよ」とわがままを言いはる。ETCはいつから販売しているのか? もう何年も前からだ。その間色んなキャンペーンがあった。勿論現在も進行中のキャンペーンもある。本体無料、ただしカードを申し込んでというもの。以前はカードを申し込まなくても本体が無料のキャンペーンがあった。私や社員などはそれを申し込み本体を無料でゲットした。もちろんお客様にもご案内差し上げた。しかし、「それはすぐ申し込んで」という反応ではなくて。「どうせ高速道路なんか年に1回乗るか乗らないかなのでいらないわ」という反応の方が多かった。 うちも昨日で取り寄せている在庫は予約で売り切れになった。注文すればまだあることはある。ただし本体価格が2万円を超える高級機。いくら5250円の補助をしてもらっても高くつく。それでもなんとかしてよとわがままをおっしゃる。さらに、「何でもっと早く知らせてくれないの」と。あのね、これには恐れいりました。心の中では、「エエ加減にしてよ。どこまで言いたい放題なの」と。これもバブル時代の、「お客様は神様です」という、誤った?接客の付けかもしれない。お客様はお客様で神様ではない。ここのところ、しっかりと意識して、新しい時代の対応を身に付けなければいけないのかなと思うのでございます。 新アドレス sayo-0023@woody.ocn.ne.jp http://kyotoroadtower.seesaa.net/article/93197341.html すごいでしょ、京都ブロードタワーというブログを運営してはる前田様のご協力によるものです。
お知らせ ないます。思いっきりテストコースを走っていただけます。
|
|
ご意見がございます方はメールください。sayo5523@hm.h555.net ファックス0790-82-0319 |
|