更新者専務
2010年2月18日(木) |
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ちょこちょこリニューアル中 |
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そんな中、工場をきれいにしよう(今でもまだひどいが)ということで、昨年のフロアー塗装の時にリフトも全部塗装しました。そしてフロントのフロアーも張り替えました。レイアウトも変えて、社員の椅子も全部新しくしました。結構きれいに見えます。でもお客さんの反応はほとんどありません。フロアーがきれいになったのでよごれたらすぐに吹きます。これまでになかったことなのですが。 お客さんの反応が無いのは、挨拶が元気でないのが原因ですかね。フロントに人がいないというのもよくあります。うちの会社の顔はどうも元気が無いというか、おとなしいというか、声が小さいというか、おもてなしの心が出し切れていませんのですがな。仕事は一流、挨拶やおもてなしは二流なら、お客さんは二流と判断するんですよ。と何度も言い聞かせるのですが、まだまだです。私の教育方法をリニューアルせんとアカンですね。 「ようこそお越しくださいました」、「またのお越しをお待ち申し上げております」。そこまでへり下らなくてもよいのだが、「おはようございます」「ありがとうございました」だけでも、元気に笑顔で言うてほしいな。自動車販売整備業は、国の分類ではサービス業に分類されている。エステとか旅館と一緒なのだ。サービス業とは接客業、お客様に喜ばれてナンボです。もっともっと勉強ですわな。 アカンわ、また朝早ようからハーフパイプやってるがな。予選1組が終わりそうや。青野はどうやったのか。また今日もウェルかめみられへんな。今日は自動車の経営者・検査員研修ですがな。
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http://kyotoroadtower.seesaa.net/article/93197341.html http://mixi.jp/home.pl あおぞら大将
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