更新者専務
2010年4月26日(月) |
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解体業者も大変か? |
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エコカー減税と補助金の制度で下取り車は強制的に抹消・解体が義務付けられている。だからこの制度でエコカーに乗り換えで、13年を経過した下取り車の数が増え、これまでは解体業者も労せずして解体数が増加してきた。
しかし、今年でその制度が無くなる。となると新車の販売台数も激減が予想される。となると下取り・解体車も激減することになる。これは解体業者も悲鳴を上げることになるのではないのかな。となると取り合いする解体車の価格が上がるのかな? そんな事は無いでしようしね。 それとスクラップ車なのに海外で人気な車は輸出にまわるしね。それも以前からオークションでは取り合いです。ハイエースとかカローラなどがそれだ。20万km走っているのに高値がついたりしている。 自動車業界はメーカーもさることながら、販社や中古車店、それに解体業者まで厳しくなるってことですわな。
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http://kyotoroadtower.seesaa.net/article/93197341.html http://mixi.jp/home.pl あおぞら大将
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