更新者 専務
2003年1月22日(水) |
|
無知という罪 |
|
関西ブロードバンドさんとADSLの契約をしようとしているところだ。そのところがだ、これまで電話のことはNTTまかせにしていた。料金は高いしサービスは悪くても、どうすることも出来ない独占企業だったものだから、私らエンドユーザーも言いなりだった。電話機だけは弊社のお客様から購入をし、会社内工事などはすべておまかせしている。 それがだ、プロードバンドさんからの連絡やらNTTさんの連絡やらで私もどないな状況になっているのか訳がわからない。電話会社の言ってることもよく理解できないし、各方面3方の連絡もされていないようだし、工事すら出来ない状態だ。どちらさんも大変お困りだろうが、考えたら1年か前にISDNで嘘をつかれ、マイラインかなんだか知らないが契約をし、そのくせ電話の環境は少しもよくなっていない。おまけにNTTはふざけている、電話で問い合わせしても音声による案内で、人間の対応に行くまでとんでもない時間を要する。こんな電話会社に電話回線を独占させていたこと、これは国にも責任があるのではないのか。それとそれをしかたなく諦めていた無知な私にも大いに責任があろう。 関西ブロードバンドさんはベンチャー企業で皆さんお若いし活気がある。午前9時から午後9時なんて正式に1日12時間もの営業時間を歌っている会社はここだけだろうか。 それでも私は昨日、ブロードバンドさんに契約の解除を申し込んだ。こんなことで毎日毎日電話があるのはもうまっぴらだ。少し落ち着いてから、もう少しすばやい対応をしてくれるようになってから、ゆっくりと契約をしようかと思う。無知という罪でしょうねぇ。しかし考えれば考えるほどNTTさんには腹が立つ。携帯も飛びが悪いし他社にでも変えるか。 今日の栂池 皆様のご意見をお待ちしております。 これは会社とは関係が無く、私個人として毎日毎日ほざいています。 |
|