更新者専務
2004年9月8日(水) | |
見にくい方は、キーボードのF11を押してください!!(画面が広がります)もう一度押すと元に戻りますので。 | |
まだある台風被害 |
|
それでは被害の裏話をしましょう。ここだけの話なので絶対に公言したらあきまへんで、よろしいか。それでは、台風被害自動車メーカー編。メーカーは何分に何台かの新車を製造している。そしてそのほとんどがジャストアウトタイム方式で各地の販売会社へ陸送されるのかというとそうでもない。それは輸出待ちだったり、デイリーオーダーで仮の注文などで販売会社行きの待ちだったり色々な理由でメーカー各社は広大な新車プールを持っている。それはどこだ、そりゃ新車製造工場のとなりかご近所の、海のそばか港や高速道路が近い山の中なのです。勿論販売会社もメーカーほどではないのだが新車プールが存在する。これがなんと今年は各社とも台風で新車が被害にあっているのだそうだ。トヨタにしても日産にしても九州工場がある。勿論今年は九州の台風被害が多いのはご存知。そしてマツダも広島やで。三菱は岡山の水島にもある。登録していない販売会社までとどけていない新車に、台風でプールに色んな物が飛んできて傷をつけるわけだ。さてその新車はどないすんのか。勿論手直しをするのですわ。販売会社に公にするものもあるし、販売会社にすら隠すこともあるのです。販売会社などでも同様の被害があるという。兵庫日産のように屋内格納プールを要しているディーラーは数少ない。さてそれではどうやってそれを見分けることが出来るのか。現在ご注文されて予定より結構時間がかかっている皆様、まず要注意です。販売会社が知らなければ本当に不運、でも納車時よりも前に、万が一手直しが発覚した場合はどないしてくれんのや、と一筆を取っておくのが一番よい方法だと思います。販売会社の若手アドバイザーは転勤もあるし退職もする。店長じきじきの一筆などを取っておくのも必要ではおまへんか。私は20年ほど前になるが、販売会社が修復を申告をしてくれないセドリックを販売、ある事故で他店へ入庫、そこで修復が発覚。新車保険を適用して修復していた事実が発覚した。勿論私はお客様側に立って猛然と販売会社本社と日産自動車に抗議をした。しぶしぶ日産は新車と交換してくれた。販売してから半年がたっていた。 緒に走ろうよ。ヤマハの金メダルもらえないけど。 詳しくは今日の一言のバックナンバーを見てくださいな。 |
|
ご意見がございます方はメールください。sayo5523@hm.h555.net ファックス0790-82-0319 弊社はホームページに「環境活動レポート」を公表しました。 10月22日から3日間ヤマハ・パッソル駅伝・インひょうごです。パッソルもらった皆さん、ご協力お願いしますよ。 環境イベントはどしどしとお声をかけて下さい。都合がつく限り参加させて頂きます。 皆様のご意見をお待ちしております。 これは会社とは関係が無く、私個人として毎日毎日ほざいています。 |
|
バックナンバーがご覧頂けるようなりました! |