更新者 専務

2002年5月14日(火)

 
モコ、モコでてきましたよ
 月間目標4000台、簡単に言えば全国の日産の拠店の総数と一緒である。要するに1ヶ月で全国1拠店が1台を売ればよいという、なんとも努力もしないで行こうじゃないか、ということになっていました。勿論、ノルマもないかわりにマージンもポイントもない、グリコのおまけよりも存在感のない位置づけでした。それがふたを開けてみると、ちょっと反応がエエんと違うの、ってなわけですこし販売に力を入れようかとなったのが、日産「モコ」なのだ。弊社もすでに3台の注文を頂戴している。弊社は軽四のユーザーはなれてはいるけれど、日産のディーラーさんはちょっと面食らっているようだ。マーチのお客様とはちょっと違うし、意外と贅沢だし侮れない。発売1ヶ月が経ったとこですでに6千台ぐらいだろうか。この調子でいけば、来年スズキさんからもう1車種ぐらい頂戴して、軽四で販売1万台も夢ではなくなってきた。所によってはマツダやスバルを上回る場所も出てきそうだ。マーチといいモコといい、日産もやっとなんとか格好がついてきた。この3年間ほどですべての車種のフルモデルチェンジを達成するとゴーンのおやじも息が荒い。そりゃそうやろ、3年後の05年には、古巣のルノーの経営最高執行者に返り咲きが決定している。まぁどのような形であれ母体が元気になることは私たちにとってとてもよろしい事態である。


皆様のご意見をお待ちしております。
これは会社とは関係が無く、私個人として毎日毎日ほざいています。
善悪は別にして、癖になりました。表現のあやまち等大変失礼してるところもございます。すみません。          
バックナンバーがご覧頂けるようなりました!