更新者専務
2006年3月09日(木) | |||||
中古車情報 | エコ通販 | ||||
好評サンバートラック4WD「ワンダフル」 | |||||
いつの世も、最近の若い者は・・・ | |||||
「最近の若い者はどうしょうもないね」などと、いつの時代でもホザカれるものである。私の若い頃も社会へ出るなり言われまくったものだ。先日2チャンネルを覗くと車の販売会社や日産自動車のチクリ情報が目にとまった。厳しい意見が満載だった。確かに現実は厳しいと思う。トヨタ系の皆さんが書き込んでいました。カローラ系のノルマは大変に厳しいと嘆いていらっしゃる。くじけずに頑張れよってエールを送ろうかとも思う。しかし待てよ、どこの販売会社でも一緒ですがな。マツダだって日産だって、ノルマの数は違いますがそんなもん厳しいのは一緒です。ぐずぐず言わはるのならホンマ辞めなはれと言いたくなってきた。人より努力したことあんのか。会社へ一番にきてトイレの掃除したことあんのか。タイムカードを押した後、他の部署へ行って手伝いしてあげたことあるんか。名刺を使いすぎだと怒られ、コピー機でコピーしたペラペラの名刺を使ったことあるんか。ノルマがきついとか給料が少ないとか言う前に、自分が何でその仕事をしているのか選んだのか考えたのか。カローラを待っているお客様に届けて、そのうれしそうなお客様の顔を見て何にも感じないのか。だったらあなた、即刻仕事辞めなはれ。そうしてクルマの販売会社は二度と働かないほうがエエでしょう。私はクルマの販売を始めてそろそろ30年が来る。トップセールスには程遠いが、使命というものを感じて仕事をさせていただいている。日産の現役のときほどは年収はよくないが、経営者のはしくれの責任も分かってきはじめた。新車に保険に付随業務、営業部員はそこいら中に小銭が一杯。お客様の心をつかんだら、それが溜まって「金メダル」になるんですね。お客様からもらった金メダル、そりゃもう一生の宝物ですよ。
|
|||||
ご意見がございます方はメールください。sayo5523@hm.h555.net ファックス0790-82-0319 弊社はホームページに「環境活動レポート」を公表しました。 環境イベントはどしどしとお声をかけて下さい。都合がつく限り参加させて頂きます。 皆様のご意見をお待ちしております。 これは会社とは関係が無く、私個人として毎日毎日ほざいています。 |
|||||
バックナンバーがご覧頂けるようなりました! |