更新者専務
2008年8月21日(木) |
|
期待の成長市場 |
|
8月21日 今日は何の日 |
昨日お会いした皆さん |
資生堂さんは60歳以上の女性をターゲットにした化粧品のブランド戦略をこの秋から展開するという。夫が定年退職した後、その妻たちはいっそう元気になり外出する機会が頻繁になっていることからだそうだ。元気な熟年女性は、さらに元気にきれいにしようというのだろうか。それはそれはよろしいんじゃございませんか。
ところで私らの業界はどうだろう。都会は乗らない自家用車を手放す人が多くなったという。田舎ではなくてはならないクルマなのだが、70歳を過ぎた頃から、ぼちぼちクルマをやめてみえる皆さんが増えている。化粧品メーカーとはえらい違いだ。だんだんとお客様が減っていくってことなのだ。予想はしていたが、その時期やスピードが想像以上に速い。私らの業界の期待の成長市場は無いのだろうか。 8月弊社は車いす1脚と電動カート2台を納めさせていただいた。これから電動アシスト自転車も成長市場てだろう。きのうは寝屋川に電動バイクが1台売れた。これもひょっとして成長市場なのかもしれない。市場が何を求めているのか、クルマ屋を逸脱しても、考える時期が来ているのかもしれない。
http://kyotoroadtower.seesaa.net/article/93197341.html すごいでしょ、京都ブロードタワーというブログを運営してはる前田様のご協力によるものです。 お知らせ |
|
ご意見がございます方はメールください。sayo5523@hm.h555.net ファックス0790-82-0319 |
|