更新者専務
2008年9月10日(水) |
|
人に優しくない大阪駅 |
|
9月10日 今日は何の日 |
昨日お会いした皆さん |
いくら改修中とはいえ大阪駅はひどいもんだ。これじゃ初めて来た人やお年寄りはつらいだろう。JRも平松さ
んも橋下さんもなんとかしてよ。おかんにおこられたらしてくれますのか? 昨日は特に忙しい1日だった。介護福祉の授業があったので大阪へ。お昼で済んですぐさま神戸へ。会場へ の巡回バスに待たされること30分。お待たせしましたのわびも無い運転手に腹が立つ。オークションを30分で 2台を売り切り、すぐまた大阪へ。2時30分に到着、3時には東京の人と打ち合わせの予定。まだ時間がある ので遅すぎるランチ(パンとヨーグルトとお茶)をコンビニで購入。そしてどこで腰掛けようかと思いきや、大阪駅 にはベンチもない。待合所もない。ゴミ箱すら無いのだ。よぉく見るとそこら中でお年寄りがかがんでおられるで はないか。これはひどいな、利用者にまったく配慮していないで。そうこうしている間に1箇所だけ椅子らしきも のが数個ならんでいるエリアを見つけた。たしかに座っているのはみなお年寄り。そしてそのまわりを目つきの よろしくないおっさんが数人、うろうろとしている。あいつらはきっと大阪駅をねぐらにしている置き引きグループ だとわかった。おまわりも職質したらええのに。 とにかくこれはどげんかせんといかんなと思っていたら。また目つきのよろしくないおおがらのおっさんが? あれまぁ、介護福祉の養成学校の理事長ご夫妻ではござらんか。両者おどろき、理事長先生から、この辺は気 をつけよとご忠告をいただいたのでございます。 ここでも待ちくたびれて1時間。3時30分に打ち合わせ開始。5時20分の特急で岐路についた。午後7時か ら地元の会合。久しぶりにお疲れの1日でした。 せちっかちな 関西人に 椅子はいらんと? んなこと無いで 歳には勝てんで 追伸 弊社のあつかう新型緊急通報システム。 ボタンを押さなくても、あれっおかしいぞと感じたら3ヶ所に同時メール。それでも連絡が取れなければコールセンターから人による電話で緊急連絡。すぐれものです。一度下記を覗いてください。 http://www.ipcom.co.jp/
http://kyotoroadtower.seesaa.net/article/93197341.html すごいでしょ、京都ブロードタワーというブログを運営してはる前田様のご協力によるものです。 お知らせ |
|
ご意見がございます方はメールください。sayo5523@hm.h555.net ファックス0790-82-0319 |
|