更新者 専務
2002年8月21日(水) | |
誰もいない旅客ターミナルビル |
こいつは今何処を走ってるのかな |
神戸K-JETその後 |
|
神戸ポートアイランド、昭和50年代前半でしたでしょうか出来たのが。ここの住民もお年寄りが増えてきたそうです。私が日産の神戸で営業マンをしていたころは、ポーアイのお客様の商談があっても、車庫がなくて困ったものでした。それが今ではガラガラです。あれから25年、当時の皆さんはもう定年を迎え車もいらなくなったのでしょう。 さてその島にある、いやあった「神戸K-JET」今年2月でしたか営業をお止めになっています。この春第3セクターで営業をしていたこのK-JETと神戸フルーツフラワーパークはなんと倒産していたのです。私は別に海外出張や旅行を頻繁にするわけではないのですが、それでも年1回ぐらいは海外旅行に出かけます。関空が出来てからは、伊丹より大分不自由なので、このK-JETを利用していました。累積赤字110億円、会社は倒産させずに存続させて、また復活したら借金を返済するのだそうです。何考えとんのやろね。その間の利子は、アホちゃうか。 三宮循環のリムジンバスは存続して営業してはりましたわ。勿論ターミナルからはまったく乗客はゼロ。でも市民病院前は利用客があるのです。ポートライナーがあるのに何でや。私もバスに乗ったことあるのですが、おそらくポートライナーは駅に上がるのも階段長い。三宮着いても階段多いからとちゃいますやろか。やっぱお年より増えてますよね。 フルーツフラワーパークの赤字が79億円、2社で189億円も市民の税金を簡単に投入して、今年の4月倒産した神戸エコカーの負債3億円ほどなのに、何故神戸市は頓挫させたのか。あれぐらいの赤字、私らエコグループに任せていただいたら、何とかしてたのにな。いやこれ本音ですわ。なんやて、自分の会社も面倒よう見ん奴が何言うとるかって、失礼しました。 神戸市のことは「こうほう神で」 こうほう神戸 Webさよう町総合情報ページ 皆様のご意見をお待ちしております。これは会社とは関係が無く、私個人として毎日毎日ほざいています。 |
|
バックナンバーがご覧頂けるようなりました! | |