自動車のことならなんでもお任せください。
佐用自動車トップページ > トピックス > 沈黙の鉄人の取り扱いについて
2014.08.00
沈黙の鉄人の取り扱いについて
弊社開発の盗難防止装置「沈黙の鉄人」では、皆様にご好評をいただき。クボタ様を筆頭にお客様に安心をお届けさせいいただいております。その取扱について皆様よりのお問い合わせが多く来るようになりました。そこで今回はその取扱についてのご案内でございます。どうぞよろしくお願いいたします。

「沈黙の鉄人」お取扱に当たって
★ 本製品の取り付けにあたり、車両本体のECU配線には触れていません。
★ 12V、24V、アイドリングストップ車、プッシュスタート車にも対応しています。
1. お取扱になる前にご確認下さい。(外注での依頼作業はお止め下さい)
  車検証が確認できること。(トラクターはいりません)
  取付車両の配線図が手元にあること。(無い場合はファイネスから)
  スキャンツールが手元にあって、使用できること。
  また、農機トラクター等の配線図は弊社にご相談下さい。
重機の場合も弊社にご相談下さい。
  取付予定のお車に、後付の装備品がある場合は事前にお知らせ下さい。
  (特に大型トラックのデジタコ、速度制限装置等は全てをお知らせ下さい)
2. 取り付けられない、もしくは取り付けには相当困難な車種
  外国車への装着はご遠慮下さい。(トラック、バス、農機を含む)
  燃料電池車、トヨタハイブリッド車、車両のバッテリーの許容範囲を超す装備車。
  (トヨタハイブリッド車は配線図があっても、デンソーのリレーが解読不可です)
3. ディーラー対応 新車の販売店では対応してくれませんのでご了解下さい(装着時のご相談はしないで下さい)。
4. 純正イモビライザーとの互換性  新車時から標準装着されているイモビライザーには影響しませんので、その上に二重に装着します。
5. 装着作業に必要な工具、部用品
高性能なスキャンツール(トラック・バスも同じ)、アナログ(針式)電流計、はんだごて、ハンディグラインダー、車両のインパネを脱着出来る工具、結束バンド、布製絶縁テープ、配線保護チューブ、シリコン系瞬間接着剤、などが必要です。
6. 保 証 本体セットの保証期間は商品発送後1年間です。取付の保証はしません。
7. この説明書でご理解できなければ、どうぞ弊社へお車をお持込下さい。(無謀な取付はやめて下さい)保証期間内に脱着した場合は、その時点で保証は無くなります。装着は可。
8. 他アクセサリー 後付けで装着されている盗難防止装置がありましたら、それはそのままでもよいのか取り外さなければいけないのかは、工場とお客様でご相談下さい。
9. 緊急事態 リモコンの電波到達距離は約1mです。運転席にすわっての動作確認をお願いします。(運転席に座っての操作でしか作動しません)リモコンを落としたりして壊れた保証は出来ません。リモコンの追加は1個6500円(電池含む、税送料別途)です。
リモコン電池は約1年間ぐらいです。電池が切れますと、リモコンのスイッチの青色LEDが点灯しなくなるので分かります。使用者責任で交換して下さい。
万が一リモコンの電池がなくなりますとエンジンの始動が困難です。その場合は、リモコンを本体とUSBケーブルで接続しますと、通常操作で始動できます。
10. この商品を買ってみたが取り付けれないと諦めた会員様は弊社へお持込下さい
(お持込で弊社へお越しになる交通費は各自ご負担下さい。取付料金 時価 円)
11. 装着可能範囲 国産車だけでなく、バイク、重機、農機などにも装着が可能です。
12. 実 績 これまで、クルマ、重機、トラクター等に1,000台以上装着済みです。盗難はゼロです。また装着による不具合もゼロです。弊社以外の取付での不具合はあります。
日産チェリー佐用販売 カーセンサー掲載中! はりま観光

佐用自動車は介護福祉の時代に対応した製品の取り扱いを行っています。 一般向けに在宅医療、在宅介護に関わる福祉機器・福祉用具などお気軽にお問い合わせください。

陰陽師対決 安部晴明 vs 芦屋道満 IN 陰陽師の里 江川 Youtube